コロナ禍の花粉症対策はお早めに🌸

今年も花粉症の症状で受診される方が増えてきました。

今年は例年とは違い、新型コロナウイルス感染拡大の事も考えながらの対策が必要です。

かゆみなどのために目や鼻を触ったりすると、新型コロナウイルスの感染リスクを上げてしまいます。

さらに、花粉症がひどい時に万が一新型コロナウイルスに感染してしまうと、くしゃみなどによって感染を広げるかもしれないという心配もしなければなりません。

また、もう一つ悩ましいのは、コロナ対策に欠かせない室内の換気です。

自宅などを換気する際には、網戸やレースのカーテンを使うと花粉の流入が抑えられると言われています。

それと合わせて空気清浄機やサーキュレーター(送風機)の使用も効果的です。

空気清浄機

コロナ禍の中で、今年は例年よりも花粉症についてしっかりとした治療をすることをお勧めします。

薬は発症前に使う方が有効性が高く、症状も軽くすみます。

当院では抗アレルギー薬の内服薬をはじめ、必要に応じて点眼薬、点鼻薬などの処方も行っております。

毎年悩まされる人は、本格的に花粉症が始まる前に早めの受診を心がけましょう。

2マスク

2021年2月10日1:15 PM

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、
いつでもお気軽にご相談ください。

〒604-0861
京都市中京区烏丸通丸太町下る大倉町201
パレスサイドビル2階

からすま丸太町皮フ科クリニック

お電話でのお問い合わせは075-221-8235

診療カレンダー
診療時間
10:00~13:00 診療中 診療中 診療中 診療中 診療中 診療中 診療中
15:00~18:30 診療中 診療中 診療中 診療中 診療中    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日は休診