10/1からパッチテスト再開いたします💐

こんにちは😊
台風が去ってから朝晩がずいぶん涼しくなりましたね🍀
夏の暑い時期は検査ができなかったパッチテストを10/1から再開いたします!

《パッチテストとは?》

背中にアレルゲンのついたシールを貼り、48時間後、72時間後、1週間後の皮膚の反応を観察します。

一度ご来院頂き、医師の診察を受けてから判定日の予約をお取りいたします。
背中にシールを貼ってから2日後と3日後は必ず来院して頂く必要があるので、患者様のスケジュールに合わせてご相談させていただきます✨

検査期間中はシールを貼っているところを濡らしてはいけないなど注意事項がいくつかありますが、
実際に患者様自身のお肌とアレルゲンとの反応を見ることができる検査です。

パッチテストで思いがけないアレルゲンが判明することもあり、患者様の生活で注意すべきものを明確にすることができるので、今後の皮膚かぶれの予防にも繋がります。
皮膚かぶれの原因が分からずお困りの方は、ぜひお気軽にご相談にいらしてください🌷

◆パッチテストは保険適応の検査です。
◆対象年齢は16歳以上の方です。また、妊娠中は検査できません。
◆歯科から検査するよう指示された方は、
どの金属を調べる必要があるのかを歯科にご確認のうえ、お問い合わせください。
(当院のパッチテストで対応できない場合がございます。)

当院で取り扱っているパッチテストで判定できるアレルゲンは、こちらをご参照ください。

2022年9月21日10:22 AM

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、
いつでもお気軽にご相談ください。

〒604-0861
京都市中京区烏丸通丸太町下る大倉町201
パレスサイドビル2階

からすま丸太町皮フ科クリニック

お電話でのお問い合わせは075-221-8235

診療カレンダー
診療時間
10:00~13:00 診療中 診療中 診療中 診療中 診療中 診療中 診療中
15:00~18:30 診療中 診療中 診療中 診療中 診療中    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日は休診