首のイボ(スキンタッグ)

夏に比べ紫外線の量も減ってきたこの時期に、気になっている首周りのブツブツの治療を始めませんか?

 

首イボの種類

①アクロコルドン:小さくてあまり盛り上がってない肌色もしくは褐色です。特に皮膚が柔らかい場所に好発し、いぼも柔らかいのが特徴です。加齢とともに発症が増え、女性や肥満の方に発症することが多いと言われています。

②スキンタッグ:アクロコルドンよりも少し大きくて皮膚から飛び出したイボ

③軟性線維腫:直径5mmを超える大型のイボ

治療/

①・②は

液体窒素を用いた冷凍療法1~2週間後にかさぶたになって自然に脱落します。治癒するまでには何回か通院していただききます。

ハサミで切り取る:大きくなりすぎていなければハサミで除去することもできます。(小さすぎても除去できません。)ほとんど痛みもなく、出血もなく処置することができます。

③は、大きい病院をご紹介させていただくことがございます。

 

上記症状でお困りの方は、一度受診してみませんか?

 

 

 

 

2019年9月18日2:47 PM

お肌のトラブルから美容のお悩みまで、
いつでもお気軽にご相談ください。

〒604-0861
京都市中京区烏丸通丸太町下る大倉町201
パレスサイドビル2階

からすま丸太町皮フ科クリニック

お電話でのお問い合わせは075-221-8235

診療カレンダー
診療時間
10:00~13:00 診療中 診療中 診療中 診療中 診療中 診療中 診療中
15:00~18:30 診療中 診療中 診療中 診療中 診療中    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:45~/午後14:45~)
※祝日は休診